シルクフラワーウェディングブーケ、ウェルカムボード、ブライダルグッズの製作販売をしています

MENU

ウェディングブーケのことをもっと知ろう

0209

2月に入って、アトリエに作品の見学やお打ち合わせにおいでいただく
花嫁様が増えてきています。

先週末も、新郎様と花嫁様お二人でご来店の方が、続きました。


夕方来られたお二人は
以前、ウェディングブーケ.jpでブーケを作らせていただいた花嫁様のご紹介

とっても嬉しいです。

海外挙式を予定のお二人は
先輩花嫁様のアドバイスを参考にされて、
ビーチ撮影でのお花冠とブーケの色合いのご相談に来られました。

明るい太陽の下

”映える色”ってどんな色なのでしょう??

たとえば
濃いピンク

光が当たっても、色がとんでしまわないので、とっても鮮やかに見えます。

でも、みんながピンクを希望されることはないですね。

そんな時は、まず、花嫁様のご希望の色をお聞きして
その作品が、明るい日差しの中でも、きれいに見えるような
そんな、工夫をして、お作りすることにしています。

色だけではない、色々な方法がありますので
ご安心ください。

この日の花嫁様も、ピンクをご希望ではなかったので
違うお色での制作となりました。

・・・とってもお似合いになる色です・・・(*^^*)

今回は、ご一緒に来られた新郎様が協力的で
大変助けていただきました。

花嫁様が希望の色をいわれると・・・

横で、スマホから検索
たくさんの参考画像を出して

”こんな感じ・・?” と聞いて
花嫁様が
””そうそう!こんな感じ”

という画像が見つかると、私に見せて下さいました(*^^*)

この方法わかりやすい!!!

花嫁様のご希望が、すぐにわかりました。

その時に新郎様が言われたのです

”映える色、って言っても、思っている色と、制作するものの色が違うことがあるので
ちゃんと、画像で伝えておいた方がいいですよね
花嫁様が、どのくらい映えてほしいのか・・っていうも、伝えておいた方が、後でがっかり・・て事がないと思うから”

本当に、そうだと思います。

色のイメージは、人それぞれ
言葉ではなかなか伝えらきれないことが、たくさんあると思います。

思っていたのと違う、が一番悲しいです、私も。

でも、それも
1つの画像で、共有することができるのですね。

助かりました。
これからは、この方法を
お打ち合わせの時に、取り入れていきたいと思います。

本当に
ありがとうございました(*^^*)

映える色のブーケもたくさんご用意しています
ぜひご覧ください☆
ウェディングブーケ.jp
http://www.weddingbouquet.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブーケボックス、スタンド、花器

ウェディングブーケ.jp溝口富美子プロフィール

コラム一覧

最新の記事

月別アーカイブ

  • お問い合わせフォーム
■ご注文方法
お申し込みメールフォーム・電話
※お電話のご注文受付:10時~17時(水曜・日曜定休)
※事前のご連絡で18時まで対応可能です。
■お支払い方法
銀行振込・郵便振替・代金引換・クレジットカード
※カード決済手続きにつきましては、作品完成時にメールにてご案内をさせていただきます。そちらにありますアドレスより、お手続きをお願いいたします。
■返品・交換・キャンセル
配送途中での破損・送り間違い等がございましたら、すぐご連絡下さい。代替作品をお送りいたします。
上記以外の理由での返品交換、製作中のキャンセルは、商品の性質上出来ませんので、予めご了承ください。
■作品の配送について
ヤマト運輸
完成作品は、ご注文確定から最短5営業日(営業休業日は含みません)いただきます。

ただ今のオーダーメイド作品のお届けには、ご注文から約3週間のお日にちがかかります。それより早い日をご希望の場合は、一度お問い合わせでご確認ください。できるだけ対応させていただきます。

完成品とオーダーメイド作品を同梱でのお届けをご希望の場合は、オーダーメイド作品の納期になります。別送をご希望の場合は、お手数ですがそれぞれ別途お申し込み手続きをお願いいたします。 送料は、沖縄・離島 2,000円。北海道 1,500円。その他地域 1,000円となります。

詳しくはショッピングガイドをご覧ください

作品検索

ウェディングブーケ

ブーケを色で選ぶ

フラワー小物

MENU

ページトップへ戻る