シルクフラワーウェディングブーケ、ウェルカムボード、ブライダルグッズの製作販売をしています

MENU

ウェディングブーケのことをもっと知ろう

11254

今週のレッスンは、お母様とお嬢様の二人で、 挙式と披露宴用のブーケ2つをお作りいただきました。

前に、一度打ち合わせで来店いただいておりましたので、すぐに制作に取り掛かることができました。

ブーケの主な手順は

短く切ったお花を、1輪ずつワイヤリング(ワイヤーを巻き付ける)、テーピング(テープでワイヤーを茎をカバーする)した後、希望のデザインに仕上げ、完成となります。

たくさんの数のお花を使いますので、とても手間のかかかる作業ですね。

ワイヤリングとテーピングは、細かく、根気のいる作業ですがお二人は、とても器用にどんどん進められました。

 11252

(とっても丁寧なお嬢様)

 

 

中でも、作業の速いお母様は、ご自分のものが終わられるとお嬢様の事を気遣い、そっとお手伝いされるということも。とても微笑ましい光景です。

 11253

(手際よく進められるお母様)

 

通常、お二人でレッスンに来られると、 並んで作業をしていただき

私はその前で、説明や制作させていただきます。

 

最初は、緊張されていてる方も、 いろんなお話をしながらだんだん制作が進んでいくと

最後には作業に集中するあまり、皆様、無言で作業をされるようになります。

 

そんな時、私は、お二人の前から少し離れるようにしています。

 

私が前にいなくなると

作業になれて、緊張のほぐれたお二人は、

会話を、ぼつぼつと始められます。

お母様とお嬢様の場合は、挙式の事や、結婚式の準備の事 など、いろんなことをお二人で話しながらの作業となっていきます。とっても楽しそうです。

 

きれいなブーケをお作りいただきました!!)

 

私、思うんですが

手作りのブーケを挙式で持っていただくことは、とても良い思い出になると思います。
でも、後から思い出すのは

二人で何か作ったという時間や、その時のとりとめのない会話だったりするのでは・・と。

 

ウェディングブーケ.jpでは

講師が、お客様と一緒にブーケ作りする、手作りレッスンを開催しています。

一人で作るのではなく、講師も一緒に作業をするレッスンとなっていますので、初心者の方でも、安心して参加していただけます。

費用は1レッスン6000円(花材は別途必要です)

嬉しいことに

ご本人とは別に1名までお手伝いの方の参加も可能なんです。

 

もちろん、作品の最終チェックは、私がきっちりとさせていただき、満足いく作品をお持ち帰りいただくことができます。

 

レッスンは、製作作業の日をのぞいたお日にちの受け付けております。そのため、月によって違いますが、だいたい、数組の方で定員となります。

 

ご希望の方は、ぜひお早目にご連絡くださいませ。

お花のご用意をしてお待ちしています。

 

溝口富美子 ウェディングブーケ.jp http://www.weddingbouquet.jp/lesson/ レッスンのご案内ページ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブーケボックス、スタンド、花器

ウェディングブーケ.jp溝口富美子プロフィール

コラム一覧

最新の記事

月別アーカイブ

  • お問い合わせフォーム
■ご注文方法
お申し込みメールフォーム・電話
※お電話のご注文受付: 午前10時~午後6時(水曜・日曜定休)
■お支払い方法
銀行振込・郵便振替・代金引換・クレジットカード
※カード決済手続きにつきましては、作品完成時にメールにてご案内をさせていただきます。そちらにありますアドレスより、お手続きをお願いいたします。
■返品・交換・キャンセル
配送途中での破損・送り間違い等がございましたら、すぐご連絡下さい。代替作品をお送りいたします。
上記以外の理由での返品交換、製作中のキャンセルは、商品の性質上出来ませんので、予めご了承ください。
■作品の配送について
ヤマト運輸
完成作品は、ご注文確定から最短5営業日(営業休業日は含みません)いただきます。

ただ今のオーダーメイド作品のお届けには、ご注文から約3週間のお日にちがかかります。それより早い日をご希望の場合は、一度お問い合わせでご確認ください。できるだけ対応させていただきます。

完成品とオーダーメイド作品を同梱でのお届けをご希望の場合は、オーダーメイド作品の納期になります。別送をご希望の場合は、お手数ですがそれぞれ別途お申し込み手続きをお願いいたします。 送料は、沖縄・離島 2,000円。北海道 1,500円。その他地域 1,000円となります。

詳しくはショッピングガイドをご覧ください

作品検索

ウェディングブーケ

ブーケを色で選ぶ

フラワー小物

MENU

ページトップへ戻る