シルクフラワーウェディングブーケ、ウェルカムボード、ブライダルグッズの製作販売をしています

MENU

ウェディングブーケのことをもっと知ろう

幸せ続く
シルクフラワーウェディングデザイナー
溝口富美子です
人生のハレの日を、お花で応援しています

最近よくお問い合わせいただくことがありす・
のつづきです。

”クラッチブーケを、シルクフラワーで作ると、持ち手はワどうなるの?ワイヤーですか?

と聞かれることがあります。

”シルクフラワーの茎で作った、安全な持ち手になります”

とおこたえしています

そう・・花嫁様の手や、繊細なドレスを傷つけない、安心安全、そして自然な持ち手です

といいますのも

もともとシルクフラワーのお花は、茎のついた一本の切り花のようにできています。

なので切り口も、それを模して、斜めにそして中の太い硬いワイヤーが出てこないよう、きっちりと先を包んで保護しています。

ではこのまま、生花同様に組めば簡単・・私も最初はそれでいいと思っていました。

でも、

クラッチに組み合わせた後、持ち手の茎は同じ長さのところでカットしないとばらばらの長さになります。

シルクフラワーの茎を、カットすると

中が空洞だったり、硬いワイヤーが飛び出てくることもしばしば。

そのままの茎のついたブーケを持つと、ちょっと飛び出したワイヤーが、花嫁様や、ドレスのレースに引っかかって、傷つけてしまうことがあることに気づきました。

ということで

いろいろ試行錯誤の末
ウェディングブーケ.jpの作品は

安全な先をそろえた持ち手を先に作り、ナチュラルなお花の部分とつなげて完成させる方法を考えました。

先っぽがちゃんと処理された茎ばかりなので
元気な花嫁様が持っても、安全安心、そしてナチュラルなのです。

このひと手間は、花嫁様にとっても、役立つアイデアだと思っています。

さてさて

明日はもう一つのよくある質問

”ラプンツェル”についてお話しましょう

溝口富美子

悩みありませんか*
ブーケ制作20年の溝口富美子が
解決させていただきます!

溝口が
すぐにお返事いたします!!

お待ちしています(*^^*)

 

Facebookでお友達になりませんか
ブログの更新情報をお伝えしています!!

メッセージでの
個人的なご相談にもお返事してます~

フォローも大歓迎です!!

Facebook

(申請いただきます時には、
メッセージ送っていただくと嬉しいです)

ウェディングブーケ.jp

みぞぐちふみこ

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブーケボックス、スタンド、花器

ウェディングブーケ.jp溝口富美子プロフィール

コラム一覧

最新の記事

月別アーカイブ

  • お問い合わせフォーム
■ご注文方法
お申し込みメールフォーム・電話
※お電話のご注文受付: 午前10時~午後6時(水曜・日曜定休)
■お支払い方法
銀行振込・郵便振替・代金引換・クレジットカード
※カード決済手続きにつきましては、作品完成時にメールにてご案内をさせていただきます。そちらにありますアドレスより、お手続きをお願いいたします。
■返品・交換・キャンセル
配送途中での破損・送り間違い等がございましたら、すぐご連絡下さい。代替作品をお送りいたします。
上記以外の理由での返品交換、製作中のキャンセルは、商品の性質上出来ませんので、予めご了承ください。
■作品の配送について
ヤマト運輸
完成作品は、ご注文確定から最短5営業日(営業休業日は含みません)いただきます。

ただ今のオーダーメイド作品のお届けには、ご注文から約3週間のお日にちがかかります。それより早い日をご希望の場合は、一度お問い合わせでご確認ください。できるだけ対応させていただきます。

完成品とオーダーメイド作品を同梱でのお届けをご希望の場合は、オーダーメイド作品の納期になります。別送をご希望の場合は、お手数ですがそれぞれ別途お申し込み手続きをお願いいたします。 送料は北海道・沖縄・離島が、1500円。その他地域は、900円となります。

詳しくはショッピングガイドをご覧ください

作品検索

ウェディングブーケ

ブーケを色で選ぶ

フラワー小物

MENU

ページトップへ戻る