ご来店ありがとうございます。
只今、オーダーメイドでの作品制作の受け付けはお休みをしております。
すでにご予約・お申込みをいただいておりますお客様の作品は、
予定通り制作をしてお届けさせていただきます。
お休み中は、デザイナーが丁寧にお作りしました完成品ブーケをぜひご検討ください。
お申込みから5営業日でお届けできます。

完成品ブーケ一覧はこちらからご覧ください

ウェディングブーケのことをもっと知ろう

幸せ続く
シルクフラワーウェディングデザイナー
溝口富美子です、人生のハレの日をお花で応援してます

今日は、ウェディングブーケ.jpの代表として
ネットショップのことについて、お伝えしています。

1012

 

前回お伝えした、ネットショップの制作をお願いするときに
気を付けたいこと・・・★☆

の続きです。

【気持ちを伝える相手は、対等であることが大切】

いよいよ、ネットショップのページ制作を誰かにお願いすることになった時、

よくわからないし
安くしてもらえそうで
気安く話せる
ホームページに詳しい

”知り合いの方にお願いします”

出来ればこんな選び方は、やめた方がいいと思いますと書きました。

なぜなら、一度頼んでしまったら
変更することがとても大変だから
気を付けないといけないことがあります。

よくわからないし・・

そうなんです、初めてお願いするときは、仕組みや売り方など
わからないことだらけ・・
でも、全部丸投げしてしまうことはやめて、ここは踏ん張りましょう。

とにかく、たくさんのサイトを見て
こんな感じにしたい・・といったサンプルのサイトを
できるだけたくさん見つけておくことを、お勧めします。
なぜ、そのサイトをよく思うのか、そこを掘り下げると
自分のサイトをどうしたいのか・・が見えてきます。
それを見つけてから、お願いするようにしましょう

制作者(会社)のサイトには、たくさんの実績サイトを紹介しています。
それを見ると、傾向や好みがわかります。

気を付けてみてほしいのは
その紹介されているサイトのデザインが
みんなよく似ているところは・あまりお勧めできません

そのデザインがとても気に入っているのでしたらいいですが
こちらの希望よりも、制作者の意向が優先される可能性があるからです。

安くしてもらえそうで・・

価格は制作会社やお願いする人によって
かなりの幅があるのも事実です。

作ってもらうページの機能や数によっても違ってきます。

気を付けないといけないのは、ざっくりパックで〇〇円というところは、一見安心なように思いますが・・なかなか大変です。

出来ましたら、最初から
こちらの希望を聞いて、細かく見積もりを出してくれる方(会社)を選びましょう。

制作途中で、必ず、もっとこうしてほしい・とか
こんな機能を付けてほしい・・とか、変更の希望が出てきます

ざっくりパックのお見積もりの場合は
そのような細かいことに対応してもらえないこともあります。
変更や追加のたびに金額が加算されることもあります。

ページ制作では
こちらのイメージする完成形と、制作者の思う完成形にずれが出てくることがあたりまえなので、1つずつ積み上げていくことができる契約をしましょう。

気安く話せる・・

これとってもいいように思えて、一番ストレスがたまる部分です。

制作をお願いする者と、制作者は、お友達ではありません
お友達って、意外に、言いたいことが言えなかったりしませんか?。
その距離を測り間違うと、せっかく頑張ってもらっているのだkら・・といった 遠慮が出てしまって・・まあ、いいか・となります。

怖いのは、”まあいいか・・”は
不思議と、いつまでも頭の中から消えないで
ずっと気になったまま残ります。

それは、ショップとして機能を始めても
残ってきて、いつか、そのショップ自体が気に入らなくなることも起こるのです(大げさではないです・・)

なので、契約をした対等な立場で
ここは、希望しているのと違うので直してください
が、いつもいえる、少し緊張した関係を保つことが
大切かなと思います。

ホームページに詳しい

・・これ・・とっても大切な部分

その方は
ホームページの何について詳しいのか・・

・デザインなのか
・売り方なのか
・SEOなのか

そこを間違うと、大変なことなります!!!

ここはとても大切なところなので

次に詳しくお伝えします~

溝口富美子

*ブーケやウェディングフラワーのお悩みありませんか*
ブーケ制作20年の溝口富美子が
解決させていただきます!

こちらのブログへのコメントで
ご相談ください☆

溝口が
すぐにお返事いたします!!

お待ちしています(*^^*)

 

Facebookでお友達になりませんか
ブログの更新情報をお伝えしています!!

メッセージでの
個人的なご相談にもお返事してます~

フォローも大歓迎です!!

Facebook

(申請いただきます時には、
メッセージ送っていただくと嬉しいです)

ウェディングブーケ.jp

みぞぐちふみこ

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブーケボックス、スタンド、花器

ウェディングブーケ.jp溝口富美子プロフィール

海外挙式でも大丈夫

そのまま機内に持ち込むことができるように丁寧な梱包をしています。

詳しくはこちら

仕上げ前に写真で確認

完成イメージを写真でご確認いただいた後、仕上げ作業に入ります。

詳しくはこちら

確認してからお支払い

お支払いは、お写真にてデザインの確認をした後でOK。入金後に発送します。

詳しくはこちら

心を込めて手作り

作品はすべて、デザイナー溝口が、心を込めて手作りしています。

詳しくはこちら

コラム一覧

最新の記事

月別アーカイブ

■ご注文方法
お申し込みメールフォーム・電話
※お電話のご注文受付:10時~17時(水曜・日曜定休)
※事前のご連絡で18時まで対応可能です。
■お支払い方法
銀行振込・郵便振替・代金引換・クレジットカード
※カード決済手続きにつきましては、作品完成時にメールにてご案内をさせていただきます。そちらにありますアドレスより、お手続きをお願いいたします。
■返品・交換・キャンセル
配送途中での破損・送り間違い等がございましたら、すぐご連絡下さい。代替作品をお送りいたします。
上記以外の理由での返品交換、製作中のキャンセルは、商品の性質上出来ませんので、予めご了承ください。
■作品の配送について
ヤマト運輸
完成作品は、ご注文確定から最短5営業日(営業休業日は含みません)いただきます。

オーダーメイド作品の最短のお届け予定はお申し込みから4週間以降となります

完成品とオーダーメイド作品を同梱でのお届けをご希望の場合は、オーダーメイド作品の納期になります。別送をご希望の場合は、お手数ですがそれぞれ別途お申し込み手続きをお願いいたします。 送料は、沖縄・離島 2,800円。北海道 2,200円。その他地域 1,500円となります。

詳しくはショッピングガイドをご覧ください

ページトップへ戻る